「南山」で新入社員歓迎会

昨日は、会社の我が部署に入ってきた新入社員の歓迎会が開催されました。
新入社員の歓迎という一年に一回の大事なイベントであるにもかかわらず、
自分の都合で、平気で参加しないという人が7人もおり、
しかも、中堅どころという立場の人たちだからたちが悪い。
それはともかく、会場はここ上田では超有名な焼肉屋さんの「南山(ナムサン)」。
かなりおいしくて、けっこう高額なのでなかなか行かれません。
料理が運ばれてくると、新入社員そっちのけで焼きまくりの飲みまくりです。
このお店は、キムチ、ナムル、クラゲサラダ、春雨の炒め物など、
サイドメニューがとってもおいしくて量も多い。
そして、なによりすごいのがカルビです!!
直径30cmぐらいの大皿に厚さ2〜3cmもあるきれいなカルビがぎっしりと並べられています。
備長炭を使った火力がいつまでも強い網にカルビを置いていきます。
表面に焦げ目がちょっとついたころが食べ時。
とってもやわらかく、中はレアでジューシー。
ビールを片手にあっというまに完食。
もうしばらくは肉は要らない、というくらい食べました。
みんなとわいわいやりながらうまいものを食うのはとってもいいもんですね。