2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと1週間

スロースターターのワタシは、連休明けの倦怠感がひどかった!なので1週間の経過がとっても長く感じられました。 でも、土曜日は出勤になり、日曜日は消防出動になりました・・・orz

科学の未来像:30年に花粉症完全コントロール 文科省

文部科学省が将来の科学を予測したようで、2030年には花粉症に悩まされずに済むそうです。他には、2025年までに体のどこでも1ミリ以下のがん組織を検査する技術など医療系の充実が見られます。 この予測がうまくいけば、早死にすることはないかもしれません…

五月病かな

連休明けてから(すいません9連休でした)やる気がいまいちおきません。いつもだろうと言われてしまっては言い返せませんが。 みなさんはバシバシ仕事してますか?

7日「交渉人 真下正義」公開初日

劇場に行ってきました。どうせ昼間は混んでいるだろうと、レイトショーに行ってきました。21:00開演なので良い席を取るために20:30劇場到着。やっぱりたくさんのお客さんでしたが、なんとかセンター付近の席に座ることが出来ました。 内容は、犯人は、言って…

GW後半は消防団活動

4日に関東圏より帰宅してからは、消防団活動でした。 ワタシは消防団のラッパ隊に所属しています。 ラッパはいわゆる情報伝達ツールで、「放水開始」「放水終了」といったことをしらせるのです。さらに、式典などで来賓(知事や市長や団長など)に敬礼する時…