2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい?らーめんを食べました

今日は、定時後に会社の教育を受け、そして先輩2人と共に本社近くにある「夢の家」という焼肉屋さんに行ってきました。 ここはタウン誌にはよく掲載されるお店で、焼肉メニューとラーメンメニューが有名ということです。 とくにラーメンメニューはたくさんあ…

食堂に移動しますってーと

いやー、今日はこんなに暑かったのね、というぐらい工場外に出ますと暑い。 ワタシはNCマシンのオペレーターをやっていますので、ミクロン精度で加工するために、21℃一定の恒温室に朝から晩まで入っています。 21℃というと普通の人は寒く感じる温度なので、…

最悪の出来事

2001年9月11日。世界貿易ビルに航空機が衝突し、ビルが倒壊。 多くの市民と救助に向かっていた消防士の方々が亡くなりました。 卑劣な無差別殺人です。 しかしこれによって、アメリカは憎しみを憎しみで還すように、イラクで無差別殺人を単独で開始してしま…

なにげにS/PDIF出力できねー!!

最新チップセットに高速CPU、ドライバーはすべて入れて、DVDリッピングも30分で終了してしまうこの自作パソコンに満足しておりましたが、、、 音がでねぇーーー!! S/PDIFの同軸ケーブルでDTS対応の5.1CHアンプに接続していたのですが、昨日ひさしぶりに「L…

AthlonXP1700+⇒ATHLON64 3000+に大幅パワーアップ!

3年ぶりに自作パソコンをいじくってみました。 ワタシはゲームはやらないし、映像編集などもやらない、どちらかといえばライトユーザーに入るわけですが、今回の改造にあたって、長く使えて、機能的に欲張らないようなパーツ選択に努めました。 パーツ選択も…

台風14号 無事通過

おととい、大型の台風14号がとってもゆっくりと九州に上陸し、本州に迫ってきました。 今回の台風は、さすがの山に囲まれた長野県にも被害が出るのではないかと、消防でも待機状態が続いておりましたが、何のことはない、あっさりと日本海を通過していきま…

すっかり夜は寒くなりました・・・

いやはや、今年は夏らしいことをすることもなく、夏が過ぎ去って生きます。 最近は、朝や夜は肌寒くなり、田畑では鈴虫の声が多くなり、また、夕方には赤とんぼが冷たくなった風に乗り空を舞っています。 家の駐車場にはコスモスが咲き乱れ、いよいよ秋に向…