2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めっさ疲れてます

昨日までの行程であさから疲れていましたが、気力は充分! スロースターターのワタシではありますが、今日は朝からバシバシ。 たまりにたまった仕事を今日の内にあらかた終了!! これも金曜日半日休暇をとるためだ!!と言い聞かせてます。 そう、今週の金…

そのまま一路 千葉県は佐倉市へ!

PM9:21、ボーリング大会を終えてから上田駅に直行。 そのまま新幹線に乗り込み、上京しました。 もちろん、首都圏の別荘 AKI宅に向かいます。 なんてったって、明日23日は恒例行事ハロプロ夏紺があるからです!! 新幹線で上野駅に降り立ち、辺りを酒に酔い…

ボーリング大会開催!!

この日は、かねてより計画しておりました、労働組合主催のボーリング大会でした。 参加者は46名! ボーリング場の1フロアを貸切ってしまいました。 今大会は、2ゲームの合計スコアを競うもので、女性に対しては1ゲーム10ポイントのハンディをつけての全員…

ノートパソコン欲しいです

昨年の秋ごろから言っていたのですが、いよいよホントにノートが欲しい。 現在の最有力候補はモバイルノートで パナソニック CF-W4GW9AXR これはバッテリー駆動時間が7時間と長く、また、無線LAN・マルチDVDドライブがついているし、1.2kgという軽さも魅力で…

'05シャッフルユニットDVD視聴

いよいよあさってにせまりました代々木第一体育館公演の予習のために、シャッフルユニットのDVDを見ました。 以前のように全員でシャッフルという形をとっておらず、スマートに仕上がっています。 それにしても藤本さんは歌がうまいですね。 それからプリプ…

少なっ・・・!

本日、待ちに待ちました夏季一時金の明細が来ました。 総額360,023円也。 少ないっ、見事に少ない。 春闘のときに会社との団体交渉で1.4ヶ月と契約を交わしたので、ある程度は覚悟しておったのですが。 毎月の賃金に気持ちを足したようなものです。 なんでし…

バスツアー決算報告書

仕事が終わってから、組合事務からせかされていた、ワタシが主催したバスツアーの決算報告書を作成しました。 総額664000円ほどの支出だったのですが、ナゼかマイナスになるはずの収入が671000円。 7000円儲かっちゃったっ!!なんてことはないので、今週中…

今日はデスクワークばっかり

今日の予定は4点ほど部品加工が終わることになっていましたが、1個目の途中までしか出来ませんでした。 今日は、朝から事務処理とそれに伴う雑務ばかりで1日が終わりました。 それは、今月末の国家技能検定実技試験の準備として、出張申請書やらなんやらの作…

今日は出勤日

世間一般はお休みのときってのは、通勤時間が短く済みますね。 今日は出勤時は10分で到着し、自己記録更新しました。 それにしても、今日は梅雨が明けまして、めっちゃ暑くなりましたね。 真夏って感じです。 でも、夜になりますと涼しくなりまして、今はだ…

日曜日に行ってきました

とうとう「電車男」みました。 だいぶ前に、AKIから「電車男」本を薦められていたのですが、本を読みはじめたのは映画が劇場公開のちょいと前です。 というのも、読みはじめるまでに時間がかかったのは、あまり2ちゃんねる言葉が好きではなかったので、掲示…

「着信アリ」観てみました

夜、部屋を真っ暗にして観ました。 ホラー映画好きでいろいろ観ているのですが、これはこえーーーー・・・ えげつない怖いです。 この映画は夜一人で観る事をお勧めします。ちなみに、今まで見た中での№1コワコワ映画は、「呪怨2」です。 あれはひどく恐ろ…

スペースシャトル打ち上げ延期

今日の朝は4:30に一度携帯アラームにより目が覚めたのですが、瞬間で就寝したようです。 しっかりアラームは切られていましたので。 おかげで、二度寝してしまったので、朝はだるだるでした。 でも生打ち上げを見逃すことにはならなかったので、一安心でした…

いよいよ明日

とうとう明日の朝4時にスペースシャトルが打ち上げられます。早起きして生中継みようかなーと、マイナーなミーハー気分を醸し出してます。

社内LANケーブル配線工事実施

今日は、ワタシの部署に新CADシステムを導入しましたので、会社のネットサーバーとファイルサーバーに接続するために、LANケーブルの配線工事を行いました。 サーバー室は、ワタシの工場の、となりの工場の、道向こうの工場にあります。 なので、道路の上を…

スペースシャトル打ち上げまでの秒読み開始!!

いよいよ日本時間の14日午前4時51分にスペースシャトルが打ち上げられます。 今日はとうとうカウントダウンが始まり、最終段階の秒刻みのスケジュールがスタートしました。 当日はテレビ生中継があるようで、早起きしてみようかなーと考えてます。

破壊王 橋本信也逝く

まさか、こんなに早くに逝ってしまわれるとは。 ネットニュースを見ていましたら、「破壊王橋本信也が逝く」というタイトルがありましたので、今度は何に首を突っ込んだんだろうと思いながらクリックしました。 すると脳幹出血で死亡となっていましたので驚…

TSUTAYAにて

先日借りたDVDを返却してきました。えっちDVDのケースに入っていた「世界の中心から愛をさけぶ」も返したのですが、返却カウンターには若い女性で、えっちDVDのケースのタグをまじまじと見られ、ディスクと交互に見てました。 とりあえず、何も言われなかっ…

徹夜明けの今日は

土曜日に貫徹を行い、徹夜明けの今日は午後1時まで起きていましたが、お昼ご飯を食べてからものすごい睡魔に襲われまして、そのまま寝てしまいました。 起床は19:40。 ビールをかっくらって現在「いま会いに行きます」をみてます。

七夕といえば

織姫と彦星ですが、織姫はこと座の1等星ヴェガ、彦星はわし座の1等星アルタイルです。 ちなみに、夏の星空で「夏の第三角形」という3つの星を組み合わせた形があるのですが、その3つの星はヴェガ・アルタイルに加え、はくちょう座のデネブです。 晴れた日は…

誕生日

今日は、組合事務所にて会議*1を開催したのですが、書記をやってもらっている女の子が本日誕生日だそうで、お菓子を買ってプレゼントしました。 もちろんあげたあとに、「はらへったーー」とお菓子をおねだりしてみんなで食べました。 いくつになったのか聞…

労働組合の本部役員に抜擢される

通常、労働組合の年度末は7月エンドなんですが、この7月は次年度の人選の月となるわけです。 今年度は、ワタシは会社の労働組合の青年婦人部長という、女性と29歳未満の男性の集まりである青年婦人部の部長を任されておりました。 つい最近、執行役員の書記…

ケース違いだけど・・・

日曜日にTSUTAYAに行ってシングルをたくさん借りてきたのですが、そのときDVDも何枚か借りてきたんです。 「着信アリ」 「HR」 「WATER BOYS」 「世界の中心で、愛をさけぶ」 の4本です。 ちなみに「HR」は三谷幸喜作の香取慎吾主演のコメディードラマです。…

出勤の車の中で

昨日レンタルしてきたシングルをCD-Rに焼き付けておいたので、今朝さっそく聴きながら出勤しました。 今日は大雨で肌寒く、気分的にも冴えない朝でしたが、大塚愛の「SMILY」やケツメイシの「さくら」を聴きながらの運転でとっても気持ちがよくなりました。 …

TSUTAYAに行ってみました

その後、久々にTSUTAYAに行ってきました。 ここんとこ半年、J-POPのシングル集を作っていなかったので、CDシングルをいっぱい借りてきました。 ケツメイシ 「さくら」 大塚 愛 「SMILY」 Dragon Ash 「crush the window」 Crystal Kay 「恋におちたら」 コブ…

ディーラーに行く

今日は車の6ヶ月点検のためにディーラーに行ってきました。 オイル交換・フィルター掃除・社内清掃に1時間半ほどかかるということで、新型プレマシーを試乗させてもらいました。 いやー新型はいいですねー。特に最近のマツダはハンドリングがすばらしい。 30…