2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいきにしていたお店が閉店

ワタシの両親の青春時代からひいきにしていた焼きそば屋さんが、本日を持って閉店してしまいました。ご主人夫妻2人で切り盛りしている小さいお店で、お二人ががもういい歳で体の自由が利かなくなってきたためと後継者がおられないということでこのようにな…

あと3日!!

今週は、月曜日からもうゴールデンウィークムードたっぷりです。すっかり休み分の仕事を片付けてしまったので余裕です。あとは後浦なセットリストの心配をするだけですよ。 とか言って油断していると、部品加工失敗して余計な仕事をする羽目になるので緊張感…

もうゴールデンウィーク気分です

いやー尼崎でひどい電車事故がありましたね。乗客の方は不運というより他ありません。 遅れたら取り戻そうとするのは当然の考えですが、この事故はあまりに残酷な結果となってしまいました。 やっぱり、安全確認というのはとっても重要だなと感じましたね。

スカイプ使えるじゃない!!

帰宅してから、以前からAKIに導入しろと言われていました、スカイプをインストールしました。 スゲー!!電話よりクリアーな音声!何よりいくら話をしてもタダ!すばらしい。 今後はばしばし活用していきます。

17:00お台場出発 一路 上田市へ

一日歩き回りましたのでバスに乗った途端に睡魔が襲ってきました。 いやいやそれにしても、特になんの問題も無く終了することが出来ました。 21:00到着し、帰宅しました。 後は予算オーバーをなんと言って委員長に報告するか、です・・・orz

13:00お台場フジテレビ裏

バスはフジテレビの裏に到着し、そこから各自自由散策の時間となりました。 私は日本科学未来館*1に向かいました。ここは、世界一の星の数を投影することが出来るプラネタリウムがあるのです! 入館してみますと、通常は入館料500円ほど取られるのですが、今…

10:30浅草到着

今日は見事に晴れ渡り、日差しが心地好かったですね。 雷門を抜けて浅草寺、ロック座を横目にしつつ花やしきの概観を観察。 中国人と白人と修学旅行生と地元のおじさんたちでにぎわってました。 浅草ビューホテルで中華料理を堪能し*1、次の向かい先のお台場…

6:15集合場所到着

休日の朝は道すいていますね。普段15分かかるのに5分で到着しました。 一番に到着です。なんとか部長の面目を保つことが出来ました。 その後、参加者56人も時間通りに集合し東京は浅草に向けて無事に出発することが出来ました。

5:00起床予定でしたが・・・

いやーいつも携帯で目覚し機能を利用しまして起床しているのですが、携帯を新しくしてから使用してなかったんです。でも今日は主催者として一番で集合場所に乗り込むために新携帯にアラームをセットしました。 朝びっくりしました。母が突然、「あんた6時だ…

24日に出動命令下る

今週末は、とうとう23日土曜日に組合のバスツアーが、そして24日日曜日に娘。長野公演参戦!!となる予定でした。 24日は消防から出動命令が下ってしまいました・・・。新年度になり定期総会が開催されるのです。来年には上田市が他の町村を吸収合併して大き…

液晶モニター届きました

ヤマダ電機WEBショップで注文したときは配送まで7日間となっていましたので気長に待つつもりでした。ところがわずか2日間で到着です。やっぱり納期が短いと嬉しいものですね。 さっそく、7年前の巨大な17インチCRTと入れ替え作業を実施しました。 こんなに机…

携帯水中に落しました!!

実は16日、東京に出かけるときにウチのトイレに携帯を落しました・・・。朝一の新幹線に乗るでとっても急いでいたんです。とにかくほどほどに水気を取り、バッテリーを外しすぐに上田駅に向かいました。おちついて新幹線の中で故障チェックしました。 午前6:…

バスツアーの買出し

いよいよ今週末にワタシの会社の組合のバスツアーが開催されます。 大型バスを2台チャーターして、午前に浅草、午後にお台場へと向かいます。おととい東京に行ったのはこれの下見です、メインテーマは。 なので、本日はお菓子や飲み物、さらにお酒を大量購入…

ヤマダ電機WEBサイト

先ほども書きましたが、先週末東京に行ってきまして、当然のごとくアキバにも出没しました。 実は今、液晶モニターを探してましてアキバを歩き回って展示品を見てきたのです。 そして、とうとう一つに絞ることが出来ました。 三菱電機のMTD191S(こんなよう…

やっと更新っ!!

いやーとっても暖かくなりました。 16,17日と東京に行ってきたのですが、上野公園ではほとんど桜は散っていて葉桜となっていました。 ところが、こちら長野県上田市ではちょうど今が桜満開!!昼間からビールを呑みたくなってしまいます。

プレステ2

ゲームはまったくといっていいほど興味がないワタシですが、最近店頭のデモを見てものすごく三国無双をやりたくなりまして、プレステ2を買うことを決心しました。 近くのヤマダ電機で三国無双とのパッケージが23700円プラスポイントで売っていたので、それ…

城山公園の火焚き

今日は、花見シーズン前に自治会の城山公園の掃除が行われました。 ワタシは消防団として枯葉や枯れ木の火焚きの見回りで登山しました。 スギやマツの山林の隣ということもあり、花粉を警戒していたのですが、まったく問題なく過ごすことが出来ました。 8:00…

避花粉地

今日は、休みの日ぐらいは花粉から逃れようと、完全空調の施設「パチンコ屋」に向かいました。ヤニ臭いけど、まったくくしゃみも鼻水も出ないすばらしい時間を過ごすことが出来ました。 エヴァを打ったのですが、投資13000円で換金21400円。儲け8400円でした…

今年になって花粉症になってしまった人が多い理由

最近、ワタシの周りで花粉症になった人が急増しています。ワタシもそうです。 どうやら、花粉の飛散量がハンパないことになっているからのようです。 こちら長野では、おととい1日で観測された花粉量が、昨年の花粉総量の2倍だそうです。 人には花粉をうけい…

スペースシャトルディスカバリーお目見え

とうとう来月15日にスペースシャトルが2年ぶりに打ち上げられます。あの事故を機に世界の宇宙開発がかなり遅れを取り、アメリカでは宇宙開発予算を大きく削られるのではと懸念されていました。その間に、中国やインドのポンコツロケットやヨーロッパ、日本の…

春らしくなってきましたね

昨日、今日ととっても暖かい日中となりました。花粉飛びまくりですが、やっぱり昼間は暖かいほうがいいですね。今週初めまでは会社の工場は締め切ってストーブを使用していましたが、今日は大扉を開放してのどかな春の風を感じながら仕事をしました。 そろそ…

ガソリン順調に値上がり中

いやー、ガソリン高くなりましたね。昨年の春ごろから徐々に値上がりしまして、今は127円/L ですよ。去年から10円以上は上がってますね。ガソリン満タンで5000円越えです。 それにしても、ハイオク仕様のエンジンじゃなくてよかった。

ウンナン極限ネタバトル“ザ・イロモネア”笑わせたら100万円!スペシャル

ただいま見ておりますが、爆笑です! 中川家いけると思ったんだけどなあ。

花粉飛びすぎですね

いやー、最近は雪が降ったりして寒くて冬みたいなのに、花粉はしっかりと飛んでいます。 今年は花粉症になってしまった人(ワタシも含めて)がかなり多いそうです。みなさんはいかがでしょう? 今日はもう大変でした。鼻水と涙がでまくりで、出歩くにもティ…

もう4月ですよ

今日の朝は全国的に寒気が入り込んだようで寒かったですね。こちらでは雪が降りまして、愛車に雪が積もっていました。やっと梅の花が咲いたばかりなのに、こんなに寒くては桜が咲くのはいつになることやらです。

バスツアー参加人数

かねてから計画しています、ワタシの会社の労働組合のバスツアー。以前に浅草・お台場ツアーと決定いたしまして、今日まで参加者を募ってました。 計画80名だったのですが、ありきたりな行き先ということで、50名しか集まりませんでした。とはいっても、全社…