2006-01-01から1年間の記事一覧

「南山」で新入社員歓迎会

昨日は、会社の我が部署に入ってきた新入社員の歓迎会が開催されました。 新入社員の歓迎という一年に一回の大事なイベントであるにもかかわらず、 自分の都合で、平気で参加しないという人が7人もおり、 しかも、中堅どころという立場の人たちだからたちが…

長島スパーランド

いわゆる絶叫マシンランド。 初めて絶叫マシンに乗ることに。 勧められるがままに「ホワイトサイクロン」へ。 ・・・・・言葉にナラナイ 必死に保護シートにしがみつきました。 いやー、ゾクゾクするほどの恐怖。実に楽しい!! ゴールデンウイーク前という…

とうとう満開!!

上田もとうとう桜が満開です。 青空にピンクがよく映えますね。

スタッドレスタイヤ

まだ変えてません。 かといってもタイヤを履きかえるのはなかなか面倒。 まあ、連休中にでもやろうかな。 ちなみに今年のゴールデンウィークは9連休。

今日の朝は・・・

今朝は小雨だったのですが、連日の黄砂の影響で、車が泥水を浴びたような汚いいでたちになってました。 朝一から少々テンションダウン。 その後、午前中は降ったり止んだりの中途半端な天気でしたが、午後一からはびっくりするほどの真っ青の空。雲ひとつな…

すっかり日が長くなりましたよね

今日は、久しぶりに定時で退社しました。 まだまだ明るいです。暖かいです。 気分がよくなったので、いつものコースから外れて遠回りして、すっかりピンクに染まった 山沿いの道を走ってきました。 帰宅後は、愛犬の散歩に出かけました。 田畑のはぜ道には、…

火曜日夜11時のNHK番組は

「謎のホームページ・サラリーマンNEO」 って番組がやってます。 NHK唯一のバカ番組ではないかと踏んでいます。 コメディー俳優として有名な生瀬勝久さんや沢村一樹さんが、現代の厳格な社会で生きているサラリーマンを風刺したコントをやってます。 世のサ…

黄砂でスモッグ

今日は黄砂の影響らしいのですが、遠くの景色が白くぼんやりしていました。 すなわち、自分の周りも黄砂だらけということで、やはり今日はとっても目がかゆくてかゆくて。 目を潤すために、つねに生あくびをして涙を出してました。 コンタクターはつらい季節…

ドラマ「特命!刑事どん亀」始まる

夕食をとりながらTBS「東京フレンドパーク」を見ていました。 そのまま、20時に突入。 水戸黄門かとおもいきや、西田敏行主演のドラマ「特命!刑事どん亀」が新番組で始まりました。 キャスト陣が結構豪華なので見てみることにしました。 いやいやビックリし…

TSUTAYA DISCASでレンタル

先々月からTSUTAYAの宅配DVDレンタルの会員になりました。 只今月当たり12枚ペースで借りています。今日届いたDVD 「レディ・キラーズ」 「ロード オブ ザ リング 王の帰還」 「レディ」はトムハンクス主演の強盗コメディー。気になっていたのですが、すっか…

個人大投資時代

http://www.sankei.co.jp/news/060416/kei081.htm こんな記事がありました。 新人女性アイドルを証券化して、一口5万円で100口あるらしいのですが、グッズなどの売れ行きで配当を出すという。 ホントにこんな信託があったのかー!!と感心しました。 ハ…

上田城千本桜祭り 開催中

春は、寒暖の差がとっても大きい季節ですね。 今週のおとといまで寒かったのに、昨日からだんだん暖かくなってきました。 今日は、おそらく20度を越えたのではないでしょうか。 今年一番の暑さですね。ここ上田では。 昨日までは、桜は五分咲きぐらいになっ…