ベトナムへむけて日本出国!!*

ひょんなことから、2008年7月末に社長にベトナム出向を依頼されてはや2ヶ月。 とうとうこの日がやってきました・・・。 本日はベトナムに向けていざ出発です!!12:22 JR上田駅 あさま新幹線 家族に見送られ新幹線に乗り込む。 荷物は、暮らすためのグッズや…

「南山」で新入社員歓迎会

昨日は、会社の我が部署に入ってきた新入社員の歓迎会が開催されました。 新入社員の歓迎という一年に一回の大事なイベントであるにもかかわらず、 自分の都合で、平気で参加しないという人が7人もおり、 しかも、中堅どころという立場の人たちだからたちが…

長島スパーランド

いわゆる絶叫マシンランド。 初めて絶叫マシンに乗ることに。 勧められるがままに「ホワイトサイクロン」へ。 ・・・・・言葉にナラナイ 必死に保護シートにしがみつきました。 いやー、ゾクゾクするほどの恐怖。実に楽しい!! ゴールデンウイーク前という…

とうとう満開!!

上田もとうとう桜が満開です。 青空にピンクがよく映えますね。

スタッドレスタイヤ

まだ変えてません。 かといってもタイヤを履きかえるのはなかなか面倒。 まあ、連休中にでもやろうかな。 ちなみに今年のゴールデンウィークは9連休。

今日の朝は・・・

今朝は小雨だったのですが、連日の黄砂の影響で、車が泥水を浴びたような汚いいでたちになってました。 朝一から少々テンションダウン。 その後、午前中は降ったり止んだりの中途半端な天気でしたが、午後一からはびっくりするほどの真っ青の空。雲ひとつな…

すっかり日が長くなりましたよね

今日は、久しぶりに定時で退社しました。 まだまだ明るいです。暖かいです。 気分がよくなったので、いつものコースから外れて遠回りして、すっかりピンクに染まった 山沿いの道を走ってきました。 帰宅後は、愛犬の散歩に出かけました。 田畑のはぜ道には、…

火曜日夜11時のNHK番組は

「謎のホームページ・サラリーマンNEO」 って番組がやってます。 NHK唯一のバカ番組ではないかと踏んでいます。 コメディー俳優として有名な生瀬勝久さんや沢村一樹さんが、現代の厳格な社会で生きているサラリーマンを風刺したコントをやってます。 世のサ…

黄砂でスモッグ

今日は黄砂の影響らしいのですが、遠くの景色が白くぼんやりしていました。 すなわち、自分の周りも黄砂だらけということで、やはり今日はとっても目がかゆくてかゆくて。 目を潤すために、つねに生あくびをして涙を出してました。 コンタクターはつらい季節…

ドラマ「特命!刑事どん亀」始まる

夕食をとりながらTBS「東京フレンドパーク」を見ていました。 そのまま、20時に突入。 水戸黄門かとおもいきや、西田敏行主演のドラマ「特命!刑事どん亀」が新番組で始まりました。 キャスト陣が結構豪華なので見てみることにしました。 いやいやビックリし…

TSUTAYA DISCASでレンタル

先々月からTSUTAYAの宅配DVDレンタルの会員になりました。 只今月当たり12枚ペースで借りています。今日届いたDVD 「レディ・キラーズ」 「ロード オブ ザ リング 王の帰還」 「レディ」はトムハンクス主演の強盗コメディー。気になっていたのですが、すっか…

個人大投資時代

http://www.sankei.co.jp/news/060416/kei081.htm こんな記事がありました。 新人女性アイドルを証券化して、一口5万円で100口あるらしいのですが、グッズなどの売れ行きで配当を出すという。 ホントにこんな信託があったのかー!!と感心しました。 ハ…

上田城千本桜祭り 開催中

春は、寒暖の差がとっても大きい季節ですね。 今週のおとといまで寒かったのに、昨日からだんだん暖かくなってきました。 今日は、おそらく20度を越えたのではないでしょうか。 今年一番の暑さですね。ここ上田では。 昨日までは、桜は五分咲きぐらいになっ…

ひどい?らーめんを食べました

今日は、定時後に会社の教育を受け、そして先輩2人と共に本社近くにある「夢の家」という焼肉屋さんに行ってきました。 ここはタウン誌にはよく掲載されるお店で、焼肉メニューとラーメンメニューが有名ということです。 とくにラーメンメニューはたくさんあ…

食堂に移動しますってーと

いやー、今日はこんなに暑かったのね、というぐらい工場外に出ますと暑い。 ワタシはNCマシンのオペレーターをやっていますので、ミクロン精度で加工するために、21℃一定の恒温室に朝から晩まで入っています。 21℃というと普通の人は寒く感じる温度なので、…

最悪の出来事

2001年9月11日。世界貿易ビルに航空機が衝突し、ビルが倒壊。 多くの市民と救助に向かっていた消防士の方々が亡くなりました。 卑劣な無差別殺人です。 しかしこれによって、アメリカは憎しみを憎しみで還すように、イラクで無差別殺人を単独で開始してしま…

なにげにS/PDIF出力できねー!!

最新チップセットに高速CPU、ドライバーはすべて入れて、DVDリッピングも30分で終了してしまうこの自作パソコンに満足しておりましたが、、、 音がでねぇーーー!! S/PDIFの同軸ケーブルでDTS対応の5.1CHアンプに接続していたのですが、昨日ひさしぶりに「L…

AthlonXP1700+⇒ATHLON64 3000+に大幅パワーアップ!

3年ぶりに自作パソコンをいじくってみました。 ワタシはゲームはやらないし、映像編集などもやらない、どちらかといえばライトユーザーに入るわけですが、今回の改造にあたって、長く使えて、機能的に欲張らないようなパーツ選択に努めました。 パーツ選択も…

台風14号 無事通過

おととい、大型の台風14号がとってもゆっくりと九州に上陸し、本州に迫ってきました。 今回の台風は、さすがの山に囲まれた長野県にも被害が出るのではないかと、消防でも待機状態が続いておりましたが、何のことはない、あっさりと日本海を通過していきま…

すっかり夜は寒くなりました・・・

いやはや、今年は夏らしいことをすることもなく、夏が過ぎ去って生きます。 最近は、朝や夜は肌寒くなり、田畑では鈴虫の声が多くなり、また、夕方には赤とんぼが冷たくなった風に乗り空を舞っています。 家の駐車場にはコスモスが咲き乱れ、いよいよ秋に向…

めっさ疲れてます

昨日までの行程であさから疲れていましたが、気力は充分! スロースターターのワタシではありますが、今日は朝からバシバシ。 たまりにたまった仕事を今日の内にあらかた終了!! これも金曜日半日休暇をとるためだ!!と言い聞かせてます。 そう、今週の金…

そのまま一路 千葉県は佐倉市へ!

PM9:21、ボーリング大会を終えてから上田駅に直行。 そのまま新幹線に乗り込み、上京しました。 もちろん、首都圏の別荘 AKI宅に向かいます。 なんてったって、明日23日は恒例行事ハロプロ夏紺があるからです!! 新幹線で上野駅に降り立ち、辺りを酒に酔い…

ボーリング大会開催!!

この日は、かねてより計画しておりました、労働組合主催のボーリング大会でした。 参加者は46名! ボーリング場の1フロアを貸切ってしまいました。 今大会は、2ゲームの合計スコアを競うもので、女性に対しては1ゲーム10ポイントのハンディをつけての全員…

ノートパソコン欲しいです

昨年の秋ごろから言っていたのですが、いよいよホントにノートが欲しい。 現在の最有力候補はモバイルノートで パナソニック CF-W4GW9AXR これはバッテリー駆動時間が7時間と長く、また、無線LAN・マルチDVDドライブがついているし、1.2kgという軽さも魅力で…

'05シャッフルユニットDVD視聴

いよいよあさってにせまりました代々木第一体育館公演の予習のために、シャッフルユニットのDVDを見ました。 以前のように全員でシャッフルという形をとっておらず、スマートに仕上がっています。 それにしても藤本さんは歌がうまいですね。 それからプリプ…

少なっ・・・!

本日、待ちに待ちました夏季一時金の明細が来ました。 総額360,023円也。 少ないっ、見事に少ない。 春闘のときに会社との団体交渉で1.4ヶ月と契約を交わしたので、ある程度は覚悟しておったのですが。 毎月の賃金に気持ちを足したようなものです。 なんでし…

バスツアー決算報告書

仕事が終わってから、組合事務からせかされていた、ワタシが主催したバスツアーの決算報告書を作成しました。 総額664000円ほどの支出だったのですが、ナゼかマイナスになるはずの収入が671000円。 7000円儲かっちゃったっ!!なんてことはないので、今週中…

今日はデスクワークばっかり

今日の予定は4点ほど部品加工が終わることになっていましたが、1個目の途中までしか出来ませんでした。 今日は、朝から事務処理とそれに伴う雑務ばかりで1日が終わりました。 それは、今月末の国家技能検定実技試験の準備として、出張申請書やらなんやらの作…

今日は出勤日

世間一般はお休みのときってのは、通勤時間が短く済みますね。 今日は出勤時は10分で到着し、自己記録更新しました。 それにしても、今日は梅雨が明けまして、めっちゃ暑くなりましたね。 真夏って感じです。 でも、夜になりますと涼しくなりまして、今はだ…

日曜日に行ってきました

とうとう「電車男」みました。 だいぶ前に、AKIから「電車男」本を薦められていたのですが、本を読みはじめたのは映画が劇場公開のちょいと前です。 というのも、読みはじめるまでに時間がかかったのは、あまり2ちゃんねる言葉が好きではなかったので、掲示…