2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場レイアウト変更

ワタシが扱っているNCマシンへ加工プログラムを送信するのに、CAD室にある端末から行っているのですが、プログラム作成も訂正もいちいちCAD室に戻る必要がありとってもめんどくさかったんです。 社内LANの構成変更とともに、さりげなく端末を確保してNCマシ…

ひさびさにまとまった雨が降りました

今日は朝から雨が降ってましたね。 恵みの雨だぁ!と会社の人と話をしておったのですが、昼前には青空が広がり、きっつい日差しが降り注いできました・・・。 昼過ぎには、朝の雨が蒸発しているらしく、信じらんないほど蒸し暑くなりました。 今年は夏ばてし…

たけのこ尽くし

ここ2週間ほど、ご近所からやたらと旬のたけのこを頂いています。 ということで、この2週間、社食での昼食以外はたけのこ料理を食べています。 いい加減飽きました。

新潟大雨:4500世帯に避難勧告 5人重軽傷1人不明

となりの県なのになー、ちょびっとしか雨降らないです。

電源を投入したら・・・

いつものように、ワタシの担当しているNCマシンの電源を投入しました。 WINDOWS CEが立ち上がり、制御プログラムがたちあがったら突然エラー表示「NC装置異常」。 なんじゃこりゃーー!! 原点座標や機械パラメーターを記憶しているメモリの乾電池が消耗して…

27日 会社代休行使

今日は、どうせ仕事にならないだろうとふんでいたので、代休を取ってありました。 11:00ごろまで寝て、テレビをつけると、信じられないほど退屈な番組しかやっていませんでした。 ということで、ひさしぶりに「あゝ真希の調べ」をみて、コンサートで汗をぶわ…

26日 上田市ポンプ操法・ラッパ奏法大会 開催

この2ヶ月間、この大会のために早朝訓練が行われてきました。そして、この大会が終われば今年の早朝訓練も終わりを告げます。 思い返せば、5月後半から訓練が厳しくなり、毎日がコンサート昼夜参戦のときのような強く疲労が溜まっていました。なので会社から…