上田城千本桜祭り 開催中

春は、寒暖の差がとっても大きい季節ですね。
今週のおとといまで寒かったのに、昨日からだんだん暖かくなってきました。
今日は、おそらく20度を越えたのではないでしょうか。
今年一番の暑さですね。ここ上田では。
昨日までは、桜は五分咲きぐらいになっていましたが、
今日は満開まで一気に持っていくのではないかなと思うほどの暑さです。

今日は朝から、上田市消防団の合同規律訓練だったので、上田城公園のとなりにある市営陸上競技場に行って来ました。
昼前に訓練が終了して解散となったのですが、駐車場はすでに花見客の車で満杯となり、道路は駐車待ちの車で大きな渋滞でしたね。
とはいえ、天気は良いし、周りを見渡せばピンクに染まった景色。
ドライバーの皆さんは春を満喫しながらノロノロ運転をしているご様子でした。