三次会

ナンバー2のおじさんに連れられて、委員長と3人で大阪環状線に乗って大阪駅に。大阪の夜街にくり出しました。おじさんは大好きなご様子で先をさくさく歩いていきます。そして入ったお店が、ジャズバー!おじさんおつではないですか。ちょうど演奏が始まる直前でした。ワタシはジャズの生演奏を間近で見るのは初めてなのでちょっと興奮気味でした。
初めのグループはピアノとコントラバスとドラムの共演。あまりにも心地がよくて眠ってしまいそうでしたよ。ものすごく気持ちよくビールを飲みました。
2組目はトランペットとコントラバスとドラムの共演。トランペットは女性が演奏していて、あの細身で小柄な体から深みのある音色を奏でるのを聞くと、とっても不思議なギャップで楽しめました。