13:00お台場フジテレビ裏

バスはフジテレビの裏に到着し、そこから各自自由散策の時間となりました。
私は日本科学未来館*1に向かいました。ここは、世界一の星の数を投影することが出来るプラネタリウムがあるのです!
入館してみますと、通常は入館料500円ほど取られるのですが、今日は無料日!らっきー。
一目散でプラネタリウムに向かいましたが、「全席予定終了」!!立見は無いのですか?!
止むを得なかったのですが、ここには他におもしろいところがたくさんあるのです。
宇宙・人体・深海・コンピューター・ロボット・地震etc...
気がつきましたら2時間があっさりと過ぎ去っていました。まだまだ余裕で時間つぶせますよここは。最先端技術に興味ある方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

*1:館長は毛利衛さんです