ひどい?らーめんを食べました

今日は、定時後に会社の教育を受け、そして先輩2人と共に本社近くにある「夢の家」という焼肉屋さんに行ってきました。
ここはタウン誌にはよく掲載されるお店で、焼肉メニューとラーメンメニューが有名ということです。
とくにラーメンメニューはたくさんあって、定番の「荒塩らーめん」からオモシロメニュー「印度らーめん」「上田らーめん」などがありました。
ワタシは、結構空腹だったので、なかでも量が多いらしい「上田らーめん中辛」を注文。
会社の問題点や製造ラインの不具合点などを語りながら料理が来るのを待ちました。
暫くすると、来ました。「上田らーめん」。
器デカっ!!2人前はあるであろう、このボリューム。
しょうゆ味のさっぱりスープに、野菜たっぷりととろとろのチャーシューと、極太麺。
食べてみると、ほどよい辛さで、おいしいのですが、熱い。
食べているうちに汗が噴出してきました。
麺を食べ終わるころに、器の底からでてきました。
「上田らーめん」のヘンな特徴で、ご飯が入っているんです。
なんじゃこりゃーって感じです。
極太麺で満腹にちかいのですが、ちょい辛のスープと、底にたまったちっちゃい野菜やチャーシューとがご飯とよく絡み合ってうまい。
汗をたくさんかきながら完食。
最近巷では家系ラーメンなど、世間でおいしいとされるラーメンがたくさんありますが、このようなひどく風変わりな創作料理を食べるのも、また一興です。