食堂に移動しますってーと

NCマシンシステム

いやー、今日はこんなに暑かったのね、というぐらい工場外に出ますと暑い。
ワタシはNCマシンのオペレーターをやっていますので、ミクロン精度で加工するために、21℃一定の恒温室に朝から晩まで入っています。
21℃というと普通の人は寒く感じる温度なので、ワタシは真夏でも長袖の作業着です。
なのでよほどのことがない限り、朝8時から日が暮れるまでは外に出ることはなく、うまい具合で涼しい時間帯に外に出ることになります。
今日は、窓を見るときれいな青空が広がっているではないですか。
そこで、お昼に食堂へ移動する際、外へ出たのですが、
窓からみえた、あのさわやかな青空と涼しげに風に揺らいでいる木々の世界とは裏腹に、
暑い!風なんか全然ないっ。
でも、やっぱり太陽の光に照らされながら歩くのは気持ちがいいもんです。